1枚買って失敗したので、美しい「チラシお断りステッカー」が欲しい

別宅が、ポストが誰でも入れる場所にあるタイプのマンションなので、ポスティングがうざい。ひらすらうざい。

で、検索してみると、ポストにステッカーを貼るのが結構効くらしい。ポスティングされた人が怒る→チラシの広告主にクレーム入れる→ポスティング業者が広告主に怒られる、というリスクを鑑みて、ポスティング業者が「投函拒否」をしてるポストにはチラシ投函をしない(ようにバイトを教育する)、というギミックらしい。

 

あまり何も考えずこれをポチ。したのですが……

f:id:VELOUR:20190907083700j:plain

届いてみて気付いた。色がうるさい……

 

届きました。うん。色がうるさいですね。 なぜこれ買ったし。

で、美しい「チラシお断りステッカー」探しの旅にでました。 

 

↓硬質PPシート1mmらしく、目立たないけど透け感と立体感が綺麗。ですが、「投函無用please do not mail it」だと、普通の郵便屋さんも「転居してるのかも?」などと迷いそう。「チラシ等」っていうのをマジックで加筆するか……?

item.rakuten.co.jp

 

スッキリしてて悪くないですが、明朝体があんまりなー。

 

こっちはメルカリですが、金属プレートいいですねえ

f:id:VELOUR:20190907082949j:plain

銀色ヘアラインカラーでかっこいい

https://item.mercari.com/jp/m64496925731/?gclid=Cj0KCQjwh8jrBRDQARIsAH7BsXfgHTRIPmAJai1EFMSya0Fuj-B0oZRDJmhG5gyc0RCdr5rJ7sS3ITAaAogyEALw_wcB

 

 

結果、うちのポストはグレーなので、グレーベースだと一番馴染むかなと思ってこれに決定。↓

チラシお断り(グレーベース) マグネットシート 20cm×4cm

チラシお断り(グレーベース) マグネットシート 20cm×4cm

 

同じデザインの白ベースのものも、文字が黒じゃなくてグレーだそうで「分かってる」感がある。 

チラシお断り(グレー文字) マグネットシート 20cm×4cm

チラシお断り(グレー文字) マグネットシート 20cm×4cm