2018-01-01から1年間の記事一覧

ヤフーからのダイレクトメールを一括停止する方法

「Yahoo! JAPANからのおすすめメール」として、YAHOO!ゲームやらいろんなヤフーのサービスからDMが来るんですよ、で、メール内の「配信停止」ではそのサービスのDMしか配信解除することができない。 のですが、一括停止する方法がありす。 ●Yahooトップで、…

電話じゃないと解約不可! 前時代的なウォール・ストリート・ジャーナルの解約手順

米系の経済新聞「ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)」は、約3,000円/月を払うと、日本語版・英語版どちらの有料記事もすべてオンラインで読めるという購読サービスを行っておりまして。1年契約してたんですが、Financial Times(FT)も有料購読して…

ルンバの水濡れ故障は、保証期間内かつ1回であれば無償交換してくれる!

ルンバ980に大胆に水をこぼしてしまい、スイッチを押してもエラー8(ダストボックスのに認識エラー)が出て動かなくなりまして。 ネット検索すると、水濡れは保証外で3万円かかるとか恐ろしい経験則があまた出てくるので、非正規修理店(こことか→ルンバ リ…

東北食べる通信2018年10月号「薩摩芋」で、スパイシー豚と薩摩芋のホットサラダ、クミンの香り。

東北食べる通信、今月号は秋野菜3種。福島県石川町の紀陸(きろく)さんのおうちから。 ・絹のような歯触りが特徴の薩摩芋「シルクスイート」 ・採りどきにこだわった自慢の「小松菜」 ・手で皮が剥けるサラダかぶ「もものすけ」 まずはさつまいも。 いつも…

年金のクレジットカード変更方法について【結論、iphone持ちではオンラインで完結できません(2018.11.9時点)】

【結論、年金のクレジットカード変更は、iphone使用者ではオンラインで完結できません(2018.11.9時点)】 velour.hatenablog.com という記事のときに、 「電子証明書」を取得するのに区役所に行く必要がある、と思っていましたが、 「マイナンバーカードに…

富山・氷見漁港の角安商店から、「【送料無料】天然のいけす 富山湾 氷見漁港水揚げ 旬の鮮魚セット 4000円」@楽天

はい、お魚の日です! 楽天の、富山湾 氷見漁港水揚げ「氷見漁港水揚げ 旬の鮮魚セット 4000円」。 何度か注文してますが、鮮度は十分です。 悪いもの届いたことない。 ここの特徴: ・大ぶりでスタンダードなお魚がドンドン!って入ってます ・頼めば下処理…

【断捨離】切手の買い取り

切手が大量に余ってて、ゆうパックなどの集荷の際に使うくらいだと追いつかなかったので、金券ショップに売却を。買取価格比較してみたけどほぼどこも同じだったので(70%)、大手っぽい「チケッティ」に。 で、ご存知でした?バラの切手はきれいに並べて貼…

美しい耐熱ガラスのティーポットが欲しい。

www.premium-j.jp 美しい耐熱ガラスのティーポットが欲しい。できればアンティークで。 そう思い続けて数年間、海外のアンティークショップやフリーマーケットをあるき続けていたのですが、これぞというものに出会えず。自宅でたくさんお茶を飲むようになっ…

魚をさばいたあとの手が魚臭い……消臭グッズを検討

機嫌よくばっさばっさと魚をさばいて越に入るのが趣味なんですが、その後1両日くらい臭いんですよ、手が。白魚のようなわたくしの手が。 で、まずは情報集めました。後日、1,2、3あたりで比較してご報告いたします。 1)キレイキレイ 薬用 キッチン泡ハ…

佐渡・かすけ商店の「天然お魚セット約5キロ入って¥4780」@楽天

はい、お魚の日です! 楽天の、佐渡から朝どれで翌日届く「天然お魚セット約5キロ入って¥4780」。 ただしご注意。こちらはすべて、丸のままで、つまり水洗い(内臓やエラを取り血合いを取り除く処理のこと)をされていないものが届きます。「捌けない方は買…

ねこ誤飲防止対策:蓋付きゴミ箱をさがす

うちのかわいいかわいいねこですが、 ビニール袋のはしっことか、梱包テープの切れ端とかだいすきです。 茶色いガムテープは食べないんですが、白とか透明のうすいプラスチックがお好みのよう。 で、そのためにゴミ箱を漁るのです。 ほら来た。 「TUBELOR BR…

年金のクレジットカード変更方法について まとめ

クレジットカード決済でマイルを貯めている陸マイラーです。 クレカのマイル条件改善改悪にともない、年1くらいでメインのクレカを変えてまして。諸々のサービスのクレカ変更はほぼ全部オンラインで可能なのですが、 唯一まだネット上で(私は)できていない…

★ダイナース★早期返済フロー★ダイナースのリボ払いでクレジットカードのマイルを爆取りしてる方へ。

ダイナースのリボ払いでクレジットカードのマイルを爆取りしてる方へ。 毎月やるものですから、いちばん早くて簡単な方法と、注意点などをメモ&シェア。 ★早期返済フロー★ →一括返済なら 一括全部であれば、音声ガイダンスのみでOK 時間は8時~21時 電話…

item.rakuten.co.jp リネンウォーターが尽きたので、 目についた「NALUQ(ナルーク) リネンウォーター by フプの森」を購入。 国産であること、あとデザインもまあまあカワイイなーと思ったのだけど、 購入した「スプリングエフェメラル」は、残り香がどう…