【自費】ネットワークカメラ20種以上を買って使い倒した人が書きます(死せよまとめサイトの転載&コタツ記事)

f:id:VELOUR:20181023113347j:plainf:id:VELOUR:20181023113401j:plain

ねこ監視のためにネットワークカメラをまたも並列で買い揃えて比較してるのですが、いまのところ、いちばんのおすすめはこちら。

Amazon CAPTCHA A-Zone の電球型のネットワークカメラです。

良いところは以下あたり。

■アプリの起動と操作がとにかく早い!軽い!

■中華製なので説明書もアプリも日本語が怪しいが、まあ分からなくはない範囲(まじ分からんのもある、そのときは英語バージョンで見るが)

■アプリが高性能。360°ぐるっと見渡せるのはもちろん、 画面切り替えのバリエーション多数(そして繰り返すがとにかくサクサク動く)

■電球型なので配線不要、部屋のインテリアを邪魔しない

 

※セキュリティはあるていど無視してます、そもそも監視しようと思えば、中華製に限らずどんなデバイス使っててもできちゃうので。

 

自分の部屋のインテリアには神経質、というか、美しくないものが目に入るのが許せない。なので、↓こんな感じのいかにもカメラっぽいやつ(まあコレも買ったんだけど)は嫌。まだ、単独カメラで美しいデザインのもの、無いんですよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075DC8PZN/ref=oh_aui_detailpage_o02_s01?ie=UTF8&psc=1

f:id:VELOUR:20180803094623p:plain

 

 

続きますー