家を捨てるための準備: ネスレ定期便を解約する(ネット手続き不可、電話のみ……)

家を捨てるための準備シリーズ。

ここ数年、月の半分くらいは世界のどこかをフラフラしながらオンラインで仕事をしているという生活なのですが(大丈夫です、本サイトには権利収入勧誘もFXアフィもありません笑)、家、倉庫、服、食事、移動手段など、生活に必要な諸々において、サブスクやシェアリングサービスが充実してきたので、本格的に家を捨てようかと。

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ポイントサイトにしこたま販促費ぶっこんでるネスレさん

 

で、ネスレの定期お届け便ですが、例によって解約はネット不可、電話のみ。クレカの会報紙の解約といい、ウォール・ストリート・ジャーナルの解約といい、ほんと、解約がオンラインで出来ないとかロイヤルティ下がりまくるので、サブスクサービサーの皆様ぜひともそれ撤廃してください。

電話して待つこと20分、コールセンターの女性にやっとつながり、3分で解約。特に提案もなければ引き止めもないので、顧客にとっては無駄、企業にとっては解約ハードル上げてるつもりなんだろうけどそれデメリットのほうが大きくない? この件だけで友人に勧める可能性下がるわ、と思っております。

 

ネスレ通販コールセンター 0120-600-868(年中無休 24時間)

ネスカフェ アンバサダー 0120-252-166 8:00~21:00 (年末年始除く)

ネスレ ウェルネス アンバサダー 0120-070-838 9:00~21:00 (年末年始除く)

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ほんと「解約は電話のみ」なのなんなの

 

 

 

ネスレさんは近年、テレビCM以外にもポイントサイトに販促費をぶっこんでまして、ポイ活乞食(当方もですが)に向けて特大キャンペーンを貼っており、これがある程度奏功しているよう年中キャンペーンやってる状態です。さすが世界のネスレのマーケ部という感じですが、電話はやめましょ、電話は。

 

↓解約についての説明ページは以下

shop.nestle.jp